隠れ家フレンチ リーガルハイロケ地でランチ

昨日は久しぶりの平日休みを利用して都内の隠れ家レストランでランチ。
数年前のドラマ「リーガルハイ」のロケ地だったから隠れ家ってわけでもないかしら。

南仏旅の続きのアップはちょっと中断して、
レストランの様子を!




ウェイティングコーナー
茶席に入る待合のような気分


待合室のアレンジ花


こちらのテーブルは窓際特等席
大きな窓越しに満開の金木犀とザクロの木が印象的で手入れが行き届いた庭を眺めながらメニュー選び


白ワインはシャサーニュモンラシェを選びました


オリーブオイルの薫製は初めて


二種の前菜
沢山のお野菜にハーブやフラワー
エスプーマは蜜柑の風味


白のスクエアの蓋を開けると南瓜のムースにたっぷりのお野菜


真鯛に紅芋パウダー、冬瓜にフルーツのピューレ


デセール
ざっと数えても15種以上のフルーツや素材
牛蒡の甘煮のミルフィーユが絶品


プチフール
竹の皿も嬉しいところ
コーヒーはおかわりありでランチなのに時を忘れてのんびりできました


ちょっとしたところのインテリアも大きなお屋敷に溶け込んでます


ワインセラーのあるお部屋
フルーツリカーの瓶もあり、アペリティフや食後酒を頂くには持ってこいの場所
セラー二台はボルドーとブルゴーニュに分かれていて、気になるボトルばかりで貴重なワインも!

たくさんの時期のお野菜やハーブを使って素材の味が生かされた火加減や味付け、
ホスピタリティーも素晴らしく、森重シェフと憧れのフランス人シェフのお話も少しできました。
次回はゆっくりディナーでお邪魔しなければ‼︎


Restaurant La butte boisée レストラン ラ・ビュット・ボワゼ