パリ14区のシュークリーム

パリの14区でとってもDélicieux 美味しい
Chou à la crème シュークリームを見つけました!8/23 一人旅初日の事。
羽田発のANA便でパリのCDGに夕方着。RERで
14区のホテルに18時過ぎにチェックイン。その後ホテル近くをぶらぶらすると、食材の店が並ぶDaguerre通りにスタイリッシュな構えのBoulangerie パンやお菓子を売るお店を発見!
f:id:juliechan:20160907165419j:image
早速入ってみました。
f:id:juliechan:20160907165515j:image  f:id:juliechan:20160907165630j:image f:id:juliechan:20160907165545j:image 
わぁ、何れにしようかなぁ。
パンは一人では食べきれないから、Chou à la crème シュークリーム(写真中央)ひとつ 3ユーロをお願いしました。
直径5cm程のプチシューだからカロリーも安心!なんて思っていたらミニマム5つ単位の販売だったようで、5つで3ユーロ!わぁ、5つも無理だヮと思いながらも、美しく包装して下さってるから今更キャンセルもできず…。白い包装紙で可愛く三角の巾着スタイルに包装されたシュー•ア•ラ•クレームを気分良くホテルに持ち帰り。先ずはひとつお味見♡♡♡ なんて美味しいのでしょう‼︎
クリームとシュー生地の素材の質がいいだけでなく、甘さはトップにデゴされた程よいお砂糖の甘みでしつこさないけど軽くない。ちょっと大きめの一口サイズも憎いところ。ホームページもないような小さなお店に自分の勘だけで入ってみるのがなんとも言えない一人旅の楽しみ!
f:id:juliechan:20160907172243j:image
フランス一人旅初日、無事ホテルに到着を静かに祝杯しつつ2つ目のChou à la crèmeを頬張ったのでした。右端の三角巾着が包まれたもの。このセンスの良さはさすがParisですね。
 
24 Rue Daguerre, 75014 Paris, フランス
 
 
食材の店が並ぶDaguerre通りの様子はまた次回。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
 にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ