一人旅

Bonjour  こんにちは

Enchantée  はじめまして

先月ふと思い立ちフランスに一人旅してきました。普段は関東在住、夫婦共働き&犬一匹の生活です。
 
アレンジフラワーは南仏イエールにある花屋のウインドウ。洗練されてるアレンジですね。
f:id:juliechan:20160905211444j:image
フランス旅はもう何回目?ということもあり、今回はフランス語の辞書も会話テキストも持たずにフリーの旅。フランス語の語学力の力試しでした。
はるか昔の学生時代、あんなに勉強したにも関わらず…。使わないと語学は忘れますね。
南仏なまりも重なりなかなかヒアリングもままならないシーンもあり、帰国語はフランス語の復習を決意。秋から初級からおさらい予定です。願わくは老後はフランス?なんて夢みつつ。
 
日々の暮らしの中でフランス料理やフランス語とフランス旅行記をのんびり綴っていきたいと思っています。よろしくお願い致します。
 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
 にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ